親知らずを抜歯することになりました。治療方法や注意事項について参考にしたサイト。


Date : 2015/01/12|Update :
Category : 健康
Tag :
スポンサーリンク

親知らずを抜いたほうがいい・・・

昨年の9月に歯の一部が欠けてしまったため、かかりつけの歯医者さんに通っています。

欠けた部分と新たに見つかった虫歯を治療してもらいました。最近の歯医者さんでは、予防にも力を入れていて、歯の磨き方なども教えてもらいました。

治療も後半に差しかかり、レントゲンを撮ったんですね。

そうしたら先生が「右下の親知らずが奥歯を押していて良い状態ではないので抜歯したほうがいいね」と。

「うちでは治療できないので、別の歯医者さんを紹介するので抜歯してもらって下さいね」と言われました。

特に歯が痛いわけではなかったのですが、歯のレントゲンを見ると、親知らずが奥歯を押していているのが自分でも分かりました。

「親知らずが奥にあるので抜くのはちょっと大変かも・・・」とも言われ、私は一気にどんよりモードに・・・^^;

親知らずの抜歯について調べてみました

思いもよらず、親知らずを抜歯することになり、先生の「親知らずが奥にあるので抜くのはちょっと大変かも」という一言が頭から離れません・・・

そこで、親知らずの抜歯について調べてみました。

「親知らず 抜歯」で検索すると、歯医者さんのサイトを中心に色々と検索されました。私が参考にしたサイトは下記になります。

何だか緊張してきました・・・^^;

親知らず抜歯のすべて/抜歯の決断から治療終了までのステップを全て公開

虫歯・親知らずの抜歯後の注意点・アドバイス

親知らずを人知れず抜歯。不思議なことをしてきました。

親知らずを抜歯してからようやく1週間。だいぶ腫れが引いて来ました

親知らず抜歯から1ヶ月。だいぶ元通りになってきました

スポンサーリンク

関連記事


同じカテゴリーの記事一覧