これから親知らずを抜歯する人へ。私が親知らずを抜歯して感じたこと。


Date : 2015/01/31|Update :
Category : 健康
Tag :
スポンサーリンク

親知らずを抜歯する前は正直怖かった

昨年、歯が欠けてしまって通い始めた歯医者。そして思いもよらず言われた、親知らずの抜歯。

ネットで「親知らず 抜歯」と検索して色々と調べました。中には、「えっ!親知らずを抜歯するとこんなになってしまうの?」と言う内容もありました。抜歯するまでは正直なところ、怖かったです・・・^^;

でも、闇雲に怖がっていても仕方ありません。親知らずの抜歯について正しい知識を得ることが大切だと思います。私が、今まで親知らずの抜歯について書いた記事は下記になります。

親知らずを抜歯することになりました。治療方法や注意事項について参考にしたサイト。

親知らずを抜歯しました。抜歯した時の状況と抜歯後の注意点。

親知らずを抜歯したときの治療費は?

親知らずを抜歯した後の症状について(当日~3日目)腫れと痛みは2日目がピーク。

親知らずを抜歯した時に処方された薬は時間通りにきちんと飲むこと。痛くなってから飲むのでは遅い。

親知らず抜歯から1週間。抜糸をしてきました。さらにレーザーで患部を治療しました。

親知らずを抜歯した後の症状について(4日目~8日目)

親知らず抜歯から2週間。レーザーで患部を治療しました。今回で治療終了です!

治療内容によっては、私より症状が軽い場合もあるし、重い場合もあると思います。でも、おおよその流れ、イメージはこんな感じだと思います。

少しでも参考になれば幸いです。

スポンサーリンク

関連記事


同じカテゴリーの記事一覧