仕事を楽しめるようになると、どうなるのか?そのメリットを考える。


Date : 2015/06/20|Update :
Category : 仕事術
Tag :
スポンサーリンク

仕事が楽しいとたくさんのメリットがある

仕事を楽しめるようになるとたくさんのメリットがあります。

・ストレスがなくなる

・未経験のことでも臆せずチャレンジできる

・大変な仕事でも積極果敢に取り組むことができる

・周りの人たちと和気あいあいと仕事ができる

・毎日会社に行きたくなる

・精神的に楽になる

・仕事の上達スピードがアップする

この他にもたくさんあると思います。

仕事が楽しめるかどうかは、あなた次第

もし上に書いたことが全て実現したら、仕事が楽しくて楽しくてたまらなくなると思いませんか?

これを実現できるかどうかは、あなた次第なのです。

というのも、以前読んだ本で「人は思うとおりの人生を生きている」という言葉がありました。最初、この言葉の意味が良く分からなかったのですが、今は良く分かります。

これを「仕事を楽しむ」に置き換えてみると、

・仕事を楽しむのも自分の意思

・仕事を楽しまないで辛いものにしていくのも自分の意思

なのですね。

「楽しい仕事」と「楽しくない仕事」がある訳ではないのです。つまり、どちらを選ぶかは、自分の自由なのです。楽しい人生を送りたいなら、仕事を楽しんだほうがいいですよね。

「嫌いな仕事」が、すぐに「楽しい仕事」になることはない

「仕事が嫌でやりたくない」が、ある日突然楽しくなるのは難しいかもしれません。

物事には必ず、原因と結果があって、「仕事が嫌でやりたくない」には、嫌になる原因があるのです。

その原因を見つけて、改善していくことができれば、嫌なことが徐々に減っていき、やがて仕事が楽しいものになっていきます。

スポンサーリンク

関連記事


同じカテゴリーの記事一覧