ブレスエアーの敷布団を買いました。腰が痛くて夜中に目を覚ましてしまうことも。


Date : 2015/07/14|Update :
Category : 健康
Tag :
スポンサーリンク

朝起きた時の腰痛がひどい

ここ最近、肩こりと朝起きた時の腰痛がひどいのです。起きて1時間程度経つと腰の痛みは治まるのですが、肩こりは日中も続いています。

夜中に痛くて起きることもあります。そんな時は、肩こり用の塗り薬を使ったりしています。

IMG_7215

就寝にはシングルベッドを使っていて、マットレスの上にタオル地のシーツを敷いています。

「もしかしたら、マットレスが悪影響を与えているのかも?」ということで、腰痛改善のためにマットレスの購入を検討することにしました。

ベッド用のマットレスを交換するのは費用がかかるので、今使っているマットレスの上に重ねて使えるマットレスにすることにしました。

市販されているマットレスで候補になったものは下記の4つです。

エアウィーヴ

トゥルースリーパー

エアリーマットレス(アイリスオーヤマ)

ブレスエアー(東洋紡)

エアウィーヴは他の3つに比べると段違いに高額なので断念。ブレスエアーが一番安く、トゥルースリーパーとエアリーマットレスの約半額です。

ブレスエアーについては、あるポッドキャスト番組でレビューされていて評価が高く、腰痛が改善されたとお話されていたので、ブレスエアーを購入することにしました。

早速、ネットで価格調査。私は、アマゾンと楽天をよく利用するので、この2つのサイトで価格チェックしました。

検索すると、ブレスエアーを扱っている店舗がたくさん出てきました。中には、ブレスエアーを使ったオリジナル商品を扱っている店舗もありました。

色々と検索していると、価格が安く、シーツもセットになっているショップを見つけました。シーツも10色から選べて、レビュー数も他のショップに比べると多かったです。

ということで、このショップで購入を決定!

すぐ届いた!

注文したのは夜の10時頃。翌日の午前中に注文確認メールが届き、その日の午後に発送。発送した翌日の午前中には自宅に到着。アマゾン並みに早い発送です。

IMG_7217

梱包状態です。

IMG_7220

ブレスエアーを出してみました。スカイブルーのシーツ付きです。

IMG_7221

IMG_7224

思ったより目が粗い印象です。

IMG_7227

私が購入したのはシングルサイズで寸法は95cm✕208cmです。横幅は問題ないのですが、縦の長さが208cmあるので、ベッドからはみ出てしまいます。

IMG_7231

シーツをつけて大きさをチェック。マットの下側にうまく巻き込んでみました。

IMG_7232

さらにいつも使っているタオル地のシーツをつけて、ベッドに設置。問題なさそうです。

効果はいかに。腰痛が軽減されるといいな・・・(^o^)

スポンサーリンク

関連記事


同じカテゴリーの記事一覧