ブレスエアーの敷布団を使ってみた感想。初日から腰痛がなくなってビックリ!


Date : 2015/07/21|Update :
Category : 健康
Tag :
スポンサーリンク

ブレスエアーの上に厚手のシーツを敷いたほうが良い

ブレスエアーの敷布団を使い始めて1週間。使ってみた感想をお話します。

【以前書いた記事】

ブレスエアーの敷布団を買いました。腰が痛くて夜中に目を覚ましてしまうことも。

私は、ブレスエアーを購入した時、セットになっていた薄手のシーツをつけて、ブレスエアーの上にタオル地のシーツを敷いて寝るようにしています。

ブレスエアーは樹脂の繊維が不規則に編みこまれています。

ネットのレビューでは、「寝返りを打つ時にカサカサ音がする」と書いてあって、気になっていました。

確かに、付属していた薄手のシーツだけだと、寝返りを打つとカサカサ音がします。これはブレスエアーの繊維が擦れる音だと思います。音はしますが、私はあまり気になりませんでした。

ブレスエアーの販売ページには下記のような注意事項が掲載されている場合があります。

寝返りをうたれた時など、ブレスエアー特有のシャリシャリした音がしますので、神経質な方などは、よく検討した上でお買い求め下さい。

お使い頂く時は、シーツや敷きパッドをご使用ください。

先にもお話したとおり、私はブレスエアーの上にタオル地のシーツを使っているので、音はほとんど気になりません。

薄手のシーツのみで、カサカサ音が気になる場合は、ブレスエアーの上に厚手のシーツをつけると音は軽減されると思います。

あと気になったのが、ブレスエアーの繊維の網目が粗いので、薄いシーツだけだと、寝心地があまりよくありません。これは厚手のシーツを使うことで改善されます。

初回から腰痛がなくなった!

ブレスエアーを敷いて就寝した翌日の朝、いつもなら「イタタタ・・・腰痛い」という感じで起床するのですが、その痛みがありません。

正直なところ「あれっ!?痛くない!」という印象でした。使った翌日から腰痛がなくなるとは思っていなかったのでビックリしました。

あくまでも、これは私の腰痛の状況下のことなので、すべての人に当てはまらないとは思いますが、私の場合はブレスエアーを使った翌日に腰痛がなくなりました。

ブレスエアーを使う前は、お尻がマットに沈み込む感じだったので腰に負担がかかっていたのかもしれません。

ブレスエアーを使った時の寝心地は硬めだと思います。ただ、この硬さがお尻や腰部分の沈み込みを少なくし、腰の負担を軽減させるのだと思います。

「ブレスエアーでダメだったらトゥルースリーパーとか、もっと高いのを買わないと・・・」と思っていたのですが、ブレスエアーで腰痛が改善されたので、しばらくはこれを使っていこうと思います。

スポンサーリンク

関連記事


同じカテゴリーの記事一覧