ブログに書くことがなかったら、自分の気になったこと、知りたいことを書いてみる


Date :
Category : 雑記
Tag :

気になったことや知りたいことを書いてみる

日々、ブログを更新していくことは大変ですね。

ブログを立ち上げた当初は、モチベーションも高いので、毎日ブログを更新していきますが、次第にネタが尽きて、1日おきになって、1週間おきになって・・・更新が止まってしまう。

私も、そんな感じですが(笑)、もし、ネタがないときは、「自分の気になったこと」や「自分の知りたいこと」を書いてみたらどうでしょうか?

ノンジャンルでも良いので、書いていきます。

「自分の気になったこと」や「自分の知りたいこと」の記事が、単発で終わってしまうこともあるかもしれませんし、より深掘りして調べていくこともあると思います。

単発でその記事が終わってしまうということは、自分にとって、あまり興味のないことなのかもしれません。

一方、さらに深掘りすると言うことは、自分にとって興味のあることだと思います。

色々調べていくと、自分自身の理解度も上がっていきますし、ブログに書くことで、同じ内容で関心を持っている人たちが、検索を通じて自然と集まっていきます。

また、文字にするということは、自分がその内容を理解して、記事を見た人に分かりやすいように書かなければなりません。

本を読んで理解するよりも、ブログに書く方が、何倍も理解度がアップします。

関連記事


同じカテゴリーの記事一覧