ランニングマシーンを自宅に設置したことで、天候に左右されず、すぐ運動することができます。

公開日 : 2020/03/09 | 最終更新日 :
カテゴリ : 家電製品
タグ :

天候に左右されず、思い立った時にすぐ運動できる

健康維持のため、ランニングマシーンを昨年購入して室内に置いています。

自宅にランニングマシーンを設置するメリットとしては、いつでもランニングできることです。

以前、屋外でランニングをしていたことがあったのですが、天候が悪い時に走らなかったのがきっかけでやめてしまいました。運動を習慣にするのは、本当に難しいです。

そのため、昼夜問わず、天候に左右されず、すぐ思い立った時に室内でランニングできるのは大きなメリットです。

私が使っているのは、アルインコのランニングマシーンです。Amazonのタイムセールで、安く購入しました。

このランニングマシーンは、16キロまでスピードが上げられるようなので、私の使い方では十分な性能です。

毎日夕食後にランニングしています。走る時は8~10キロ、歩く時は5~6キロで、20~30分行っています。その時の体調で、走ったり、歩いたりしています。

体力がつくと作業時間が増える

ランニングをする前は、体力がなかったので、夕食後に勉強しようとすると、途中で疲れてしまい、長く続きませんでした。

今は、ランニングが習慣化されて、体力がついたことで、途中で疲れることも少なくなりました。

【売れ筋ランキング】ウォーキング・ランニングマシン(1時間ごとに更新)


関連記事

関連する記事は見当たりません…