サラリーマンで給料をもらいながら副業を育てたほうがリスクは低く抑えられる。ただし、スピードは遅くなる。

公開日 :
カテゴリ : 副業

副業で収入を得るのは大変

私は副業で少しばかりの収入はありますが、会社からもらっている給料に比べたら微々たるものです。しかも不安定です。

「自分の得意分野を探し、ホームページを作って、見込み客を集めて、商品を販売する。」

こうやって文字にすると簡単ですが、収入を得ることはとても難しいです。

中には数ヶ月でサラリーマンの何倍もの収入を得ている人がいますが、それはごく一部です。

会社で給料をもらいながら副業を育てたほうがリスクは低く抑えられるがスピードは遅くなる

サラリーマンとして働いているのであれば、会社で給料をもらいながら、自分の得意分野を探し、副業を育てた方が、リスクは限りなく低く抑えられます。

会社の給料以上に副業で収入を得て、それが安定したら独立を視野に入れても良いと思っています。

このように書くと、「生ぬるい」と感じるかもしれませんが、それは個々の事情があります。

ただ一つ言えることは、会社を辞めて自分のやりたいことに集中している人よりも、私のようにサラリーマンをやりながら副業をやる人の方が、スピードは遅くなると言うことです。

サラリーマンのメリットを享受しながら、手を動かして、副業での収入をアップさせていきたいと考えています。


関連記事