【kindle出版(1)】kindle出版に挑戦します!

公開日 : 2022/02/12 | 最終更新日 :
カテゴリ : kindle出版

Amazon書籍の読み放題サブスクはかなりお得

Amazon書籍の読み放題サブスク「Amazon Kindle Unlimited」を利用しています。

すべての書籍が読み放題というわけではありませんが、普段読んでいる雑誌が読み放題に入っていて、1冊読めば元が取れる計算です。

最初は雑誌をメインに読んでいたのですが、個人の方が書かれた書籍が0円で読めることを知って、最近はそちらをたくさん読んでいます。

短時間で読める本が多いので、気になった本をスキマ時間に読んでいます。様々な知見で書かれていて、とても参考になります。

kindle本は1万~1.5万字が一般的

ビジネス書などは約10万字必要と言われています。一方、個人の方が書かれているkindle本は1万~1.5万字が一般的なようです。

さすがに10万字を書くのは、ものすごく大変ですが、1万字ならば私でも何とか書けそうです。

人間関係の悩みを解決する本を書いています

私は以前、人間関係の悩みが深くなり、会社に行けなくなってしまい、退職した経験があります。

前職と同じ経験は二度としたくなかったので、人間関係に関する本をたくさん読んで、試行錯誤を繰り返しました。今勤めている会社の人間関係は良好で、楽しく仕事ができています。

その時の経験と、人間関係を良好に保つ方法を書いてみようと思っています。


関連記事