新車の値引き成功術!営業マンとの交渉で成功するコツ

カテゴリ:自動車買う
キーワード: ,

新車を安く買うためには、営業マンとの交渉が重要です。

まず、ディーラーを複数訪問し、いろいろな車種やオプションを見てみましょう。予算は伝えず、最初は見積もりだけもらいましょう。

次に、他のディーラーと比較して、最安値を見つける。さらに、交渉のポイントを決める。例えば、価格だけでなく、無料オプションや保証期間の延長なども要求できます。

交渉の際は、自信を持って要求を伝え、他のディーラーとの比較も上手く使いましょう。


1.準備をしっかり行う

交渉に臨む前に、自分がどの車種に興味があるのか、予算はどのくらいか、どんなオプションが欲しいのかをリストアップしておきましょう。

また、インターネットやカタログで、車の基本情報や相場価格を調べておくと、営業マンとの交渉がスムーズに進みます。

2.複数のディーラーを訪問する

一つのディーラーだけではなく、複数のディーラーを訪れて価格やサービスを比較しましょう。

それぞれのディーラーで見積もりをもらい、どこが一番お得なのかを検討することが大切です。

他のディーラーの見積もりを持っていることは、交渉の際の有利なポイントになります。

3.交渉のタイミングを見極める

車の販売は、月末や年末などのタイミングで大きな割引が行われることがあります。

営業マンも販売ノルマがあるため、この時期に交渉することで、より大きな値引きが期待できます。

また、新型車が発売される直前や在庫処分セールの時期も狙い目です。

4.無理なく交渉を進める

営業マンには経験がありますが、交渉はあくまでお互いに納得のいく形で進めることが大切です。

あまりにも強引な交渉は、営業マンとの関係を悪化させ、結果的に不利益を被ることがあります。

自分の希望や予算をしっかり伝え、相手の意見も尊重しながら交渉しましょう。

5.要求内容を柔軟に変える

値引きだけでなく、無料のオプションや保証期間の延長、アフターサービスの充実など、価格以外の部分でも交渉の余地があります。

柔軟に要求を変えることで、最終的に満足のいく結果にたどり着くことができるでしょう。

例えば、営業マンが値引き額をこれ以上上げられない場合でも、カーナビやフロアマットなどのアクセサリーを無料で提供してもらったり、アフターサービスを充実させることで、全体的な満足度を高めることができます。

1.自分の希望や予算を明確にし、事前に調査を行う。

2.複数のディーラーを訪れて、見積もりやサービスを比較する。
3.交渉のタイミングを見極め、割引が期待できる時期を狙う。
4.無理なく交渉を進め、相手の意見も尊重する。
5.要求内容を柔軟に変え、価格以外の部分でも交渉する。

これらのポイントを実践することで、初心者でも安く新車を手に入れることができるでしょう。

営業マンとの交渉は、お互いに納得のいく結果を目指すことが重要です。ぜひ、この解説を参考に、自分にぴったりの新車をお得に手に入れてください。

今読んでいる記事:新車の値引き成功術!営業マンとの交渉で成功するコツ
前の記事  
次の記事  

関連記事