これで解決!車買取査定後の業者からのしつこい連絡を防ぐ方法

カテゴリ:自動車売る
キーワード:

車の一括査定後、しつこい連絡が来る場合は、まずは丁寧に断ることが大切です。

それでも連絡が続く場合は、電話番号をブロックするか、迷惑電話対策アプリを利用しましょう。

さらに、一括査定サイトに問題を報告して対応を求めることも有効です。

最後に、事前に一括査定サイトの利用規約やプライバシーポリシーを確認し、納得できる範囲で利用することが重要です。


1.丁寧に断る

車の一括査定後、業者から繰り返し連絡が来る場合、まずは丁寧に断りましょう。

電話対応時に、「すでに他の業者と契約を結んだ」や「査定額が期待外れで興味がない」と伝えることで、連絡が止むことがあります。

また、メールでの連絡であれば、返信メールで断ることもできます。

2.電話番号をブロックする

丁寧に断っても連絡が続く場合は、電話番号をブロックする方法があります。

スマートフォンの設定や電話アプリから簡単に電話番号をブロックできます。ただし、ブロックしても業者が別の番号から連絡してくることもあるため、注意が必要です。

3.迷惑電話対策アプリを利用する

迷惑電話対策アプリを利用することで、一括査定業者からの電話を事前に遮断することができます。

アプリには、迷惑電話を自動的に判別して着信拒否する機能や、着信音を消音する機能などがあります。

4.連絡先情報を変更する

一括査定サイトに登録した連絡先情報を変更することで、業者からの連絡を遮断できる場合があります。ただし、連絡先情報を変更することは一時的な対策であり、根本的な解決にはなりません。

5.一括査定サイトへの問題を報告する

業者からのしつこい連絡が続く場合は、一括査定サイトに問題を報告し、対応を求めることが有効です。一括査定サイトは、登録している業者に対して注意喚起や指導を行うことがあります。

1.丁寧に断る
2.電話番号をブロックする
3.迷惑電話対策アプリを利用する
4.連絡先情報を変更する
5.一括査定サイトへの問題報告する

上記の対処方法を試して、業者からのしつこい連絡を適切に対処しましょう。

今読んでいる記事:これで解決!車買取査定後の業者からのしつこい連絡を防ぐ方法
前の記事  
次の記事  

関連記事