新車購入で後悔しない!高額査定が見込める車の選び方

カテゴリ:自動車買う
キーワード: ,

高く売るための新車選びでは、人気の車種・カラー、燃費性能、オプション装備を重視しましょう。

人気車種は需要が高く、売却時に高額査定が期待できます。一般的なカラーは売りやすく、燃費性能が良い車はランニングコストが抑えられ、魅力的です。

また、適切なオプション装備が付いていると査定額もアップすることがあります。ただし、あまり個性的なカスタマイズは避け、万人受けする装備に留めておくとよいでしょう。


1.人気のある車種を選ぶ

高く売ることを前提とした新車選びでは、需要が高く将来の販売価格が落ちにくい人気の車種を選びましょう。

売却時に人気が続いている車種は、より多くの買い手が存在し、高額査定が期待できます。車種選びの際には、市場での人気や売れ行きを調べ、将来性のある車種を選択しましょう。

2.汎用性の高いカラーを選ぶ

一般的なカラー(白、黒、シルバーなど)は、売却時に買い手が見つかりやすく、査定額が高くなる傾向があります。

あまり個性的なカラーは需要が限られ、売却時に査定額が下がる可能性があるため、汎用性の高いカラーを選ぶことが重要です。

3.燃費性能の良い車を選ぶ

燃費性能が良い車は、ランニングコストが抑えられるため、買い手にとって魅力的です。

また、環境に配慮したエコカー(ハイブリッド車や電気自動車)は、政府の補助金や税制優遇が受けられることもあり、需要が高まることが予想されます。

燃費性能が良く、将来性のある車種を選ぶことで、売却時に高額査定が期待できます。

4.オプション装備を選ぶ際の注意点

オプション装備は、車の価値を向上させる要素ですが、選ぶ際には注意が必要です。

一般的で需要が高いオプション装備(例:ナビゲーションシステム、バックカメラ、ETC車載器)は、査定額をアップさせる可能性があります。

一方で、個性的なカスタマイズや過剰な装備は、買い手を絞ってしまい、査定額が下がる恐れがあります。オプション装備は、万人受けするものを選びましょう。

5.車の状態を維持する

新車を購入した後も、高額査定を狙うためには車の状態を維持することが重要です。定期的なメンテナンスやオイル交換を行い、車検もきちんと受けましょう。

内外装の手入れも怠らず、キズやへこみがないように注意してください。車の状態が良いほど、売却時の査定額が高くなります。

1.人気の車種を選ぶ
2.汎用性の高いカラーを選ぶ
3.燃費性能の良い車を選ぶ
4.一般的なオプション装備を選ぶ
5.車の状態を維持する

これらのポイントを押さえて新車を選び、手入れを怠らなければ、売却時に高額査定が期待できます。新車購入時から高額査定を狙う意識を持つことが大切です。

今読んでいる記事:新車購入で後悔しない!高額査定が見込める車の選び方
前の記事  
次の記事  

関連記事